GW旅行先はシドニーに変更?(他)

*長めのGWに予定していたパリ旅行。

WEB限定の格安プランを注文したが、「安かろう悪かろう」という感じで、色々不便。

また荒天で、パリ中心地が洪水&ルーブル美術館閉館と、不安もある(旅行はまだ先だが)。

そこで今検討しているのが↓。

オーストラリアのシドニー

元々パリに行こうとする前は、オーストラリアのメルボルンに行こうとしていた(F1目的ではないが)。

シドニーにしようと思ったのは、ザッと調べたらメルボルンより見どころが多そうだから。

コアラとかジュゴンがいる水族館とか、見てみたい。

詳細はこれから詰めていこうと思うが、また新たな楽しみが出てきたかな。

ここで蛇足。

オーストラリアはオセアニアだけに、オセア二アります(お世話になります:汗)。

*気を取り直して(笑)。

ちょっと前に書いた、タミヤ1/20のフェラーリSF70Hの画像がアップされた。

写真はこのほかにもあるが、ボディオープンモデルなのに、オープン画像がないのは、やはりエンジンレスだからか?

PUの許可が下りなかったのかもしれないが、それなからエブロの近年のマクラーレンのように、クローズドモデルでも良かったかもしれない。

でも外観は複雑ながら、組みやすいパーツ構成になっているようだ。

カーボンデカールや、ロードカーにあったマスクシールも付いている模様。

またベッテルライコネンでステアリングを選ぶことも出来る(RB6もそうだった)。

3月10日ごろ発売で、以前のモデルカーのように、予約して購入したいと思う。

タミヤ1/20のフェラーリF60製作。

今日は色々出かけていたので、少しだけ。

フロントセクションのデカール貼り。

上手く出来たと思う。

しかしデカール以外で問題が発生。

説明図の指示と表紙のの写真&実車を比べると、エンドプレートのシルバーの部分が違うことが判明。

この状態でも塗れるけど・・・このキット、ちょっとタミヤとしてはなんか中途半端な印象があるかなと。

デカールが乾いたら、慎重に作業したいと思う。