中からと外から

生活習慣病予防改善アドバイザー

NR企画管理栄養士大嶋浩俊

半身不随でもダイエット

今日、この方が退院することになりました。

退院することは嬉しいのですが、なんかここまで愛情がはいると寂しく感じますね。

また合併症などで入院しないことを願い、栄養をしっかり摂ってほしいです。

最後の栄養指導も熱が入ってしまいました。(

さて、栄養の質についてあげていきたいとブログではつづっておりますが、

化粧品化粧水やクリームなども含むってどんなものを使っていますか?

正直、私は化粧品については全く興味もなく、何がいいかなんてわかりません。

化粧品を選ぶ基準はなんでしょうか?

メーカー、効果効能、肌のなじみ具合、色、機能的なもの

私が思い浮かぶのはこんな感じです。

おそらく、値段もピンキリだと思います。

やすくても自分が気に入っているものもあるだろうし、

高くても、肌を守る機能が付いていて、しっとりする。などあると思います。

そこまで肌には、いや化粧品には気を使っているかと思います。

では、体はどうか?

安くても高栄養なものもあるし、口に合うものもある。

高いおにくやマグロが好きで、栄養もとれるならなお良い。

化粧品を選ぶのは自分の表面的な顔をきれいにするため。

肌を守るため。など

それはとても大事なことだと思います。まったく何も否定することはありません。

食事は身体を内面からきれいにするもの。

なにも高いものを買う必要はありません。

では、中からと外からでいい栄養を摂れば効果効能は倍速になりませんか?

いい化粧品という栄養を顔にして、顔が綺麗になり、一日元気になれると思います。

そして食事からも栄養を入れて中から元気になり、一日元気になれると思います。

身体にもいい化粧品という栄養をいれてみるとますます魅力も上がるのではないでしょうか?

私は男なので、逆に保湿クリームなどに興味をもっていかないとかもしれませんね笑

ありがとうございました。

無料で栄養相談できます。まずはこちらにを参考にしてください。

無料栄養相談

個人での栄養相談を承っています。

多くの方の栄養指導実績があります。

まずはご相談を。

問い合わせ

私のおもいをぜひお読みください。

私の想い

プロフィールです。良かったらお読みください。

プロフィール

インスタ

すこしでも参考になればと思います!

広告を非表示にする