ネット環境

の見直しをしようかと・・。

今住んでるところはレオパレスなんで、レオネットっていう専用回線が引かれていてそれを

使ってます。

専用回線とは言え大した速度はでていないんですが、YouTube程度なら特に問題なく見られ

てます。

まぁ月に2千円ちょっとなんでこんなもんでしょう。

物件を探しているときにもネット環境も条件のひとつにしていて、今度の物件は光ファイバー

対応となっていたんで、そこも選んだ大きな理由です。

ただいろいろ調べていると、対応というのは「引いてもいいですよ」という意味らしく、「引かれ

ている」という事ではないようです。

で、今回の物件を下見させてもらった時に・・・光ファイバーが転がってるのを発見!

前の住人が引いていたようで、ラッキー!

ところが更に調べたらこの建物の光回線フレッツ光らしい・・・。

いろいろ考えたんですが、新たにフレッツ光で契約してもいいんですが、いつまでこの賃貸に

いるかもわかんないし、退居する場合は固定回線だとなかなか面倒じゃないかと・・・。

そこで候補に挙がったのが「WiMax

これなら工事も必要なければ、どこに引っ越そうが関係なし。

大量のデータをやり取りするわけでもなければ、動画を延々と見続ける、というのもないんで

光回線ほどの速度も実際には必要なし。

ほぼWiMaxに決めようかと・・・あとはどこのプロバイダを選ぶか、ですね。

WiMaxはほぼUQですから、プロバイダの違いは実質料金の違い、という事になりますね。

とりあえず通信費が家計の中で結構な割合を占めていますから、出来るだけお安いところ

を選びたい・・・今の候補はブロードWiMax

キャッシュバックとかはないですが、月額料金は結構お安い。

キャッシュバックのシステムは各社で違いがあるようですが、結構面倒みたいだし、結局

申請するのを忘れてもらい損ねる、というのもかなりあるみたいですね。

まぁ忘れなきゃいいんでしょうけど、確実性を取ると月額が安い方がありがたいですね。

あとは繋がり具合がどうなのか?というところですが、お試し期間もあるようなので最悪は

解約出来るようです。

最上階ですけど鉄骨構造ですから、室内での受信状況はやってみないとわかんないです。

アマチュア無線の電波はかなり強いですけど、携帯電話の電波は微弱ですからねぇ・・。

無線の環境は最高・・・多分。

広告を非表示にする