B編成について後編

B編成の紹介の続き

展開のしかた

攻撃を開始する2、3辺を見定めて、Gを45機展開

Gが攻撃範囲に入ったら、Cや無差別Bを展開

壁が割れたら、Bを出していって砲台に当てていく

ある程度展開したら、反対側からもGCBの順で展開する

状況を見て、BやCを追加して出して、敵防衛機体にまとめて破壊されないよう撹乱しながら破壊をすすめる

砲台破壊、コア破壊が出来たら優先対象が無差別になるので、残った施設に当てていって、100破壊を目指す

B編成は展開のスピードが命です。もたもたしているとあっという間に砲台に溶かされて壊滅させられてしまいます。とは言っても、1点から垂れ流したところで同じ砲台を狙って団子になって、まとめてやられるだけなので、広く、過不足なく戦力を当てて破壊を進めるようにしましょう。

全方位から攻撃してもいいですが、Gが耐えている間にCで壁を割ってBが蹂躙する準備を整えなければなりません。全方位からの展開が間に合わなかったら、23辺からの攻略を先に始めるのもありだと思います。

Bのスタジェは射程2、壁越しに破壊できて敵砲台の数を手早く減らせるので、優先して活躍させるといいです。強い基地になってくると、スタジェ対策している基地が多くなってきますが。

B編成の最大の敵は範囲攻撃防衛機体です。その機体の多さによって、B編成の難度が決まるといってもいいです。1面から突撃しようとすると、集中砲火を浴びて全然破壊を進められずに壊滅してしまいます。

Bは23機で砲台1台を潰せるので、あまり多く出し過ぎない。

できるだけ多方面から侵入口を確保し、広く展開する。

大きな被害を出して壊滅している戦線があったら後詰めをちょいちょい追加して、多方面からの攻撃を維持し防衛機体を撹乱する。

実戦例

その1

広告を非表示にする