犯人は誰?

寝室の障子がびりびりに破けています。

前からちょっとは破けていましたが、こんなにひどくはありませんでした。

かなり上の方にまで、爪跡がついています。

横木に爪をかけて上まで登っていたのだと思います。

誰がこんなことしたの?

クロ兄さんに聞いてみましたが、どうも違うようです。

元、クロ兄さんの体形と体重ではあのようには

ならないで、もっとビリビリに破けてたと思います。

ではだれ?

彩姉さんに聞いてみました。

はいその通りでした。

犯行時刻には、部屋でお休みしていました。

仰向けで、モフモフのおなかを出して寝てました。

では、やっぱり

然ちゃんに聞くのに、呼んでみましたが。

いつもなら、呼べば来るのに、今日に限っては来ません。

箱に隠れて、めちゃめちゃ怪しい。

然に、尋問しましたが、猫語が理解できないので、

直接聞いてもよくわかりませんでした。

では、目撃者がいないか聞きまわりすると、

娘が、然がやった!と情報がありました。

どうも、照明に蛾のような虫がいて、それを捕まえようと

上まで登って行ったようですが、結局虫はどっかへ

消えていったようです。

というか、両手で登って行って、どうやって虫を捕まえるつもりだったのか?

ホントいろんな意味で困った子です。

広告を非表示にする