映画2017:トランスフォーマー/最後の騎士王

2017.08.05(土)鑑賞(レイトショー&オーナー割り:1,000円)2017鑑賞36

劇場:シオンシネマ市川妙典

主演:マーク・ウォールバーグ(ケイド・イェーガー)

出演:ローラ・ハドック(ヴィヴィアン・ウェンブリー)

監督:マイケル・ベイ(代表作:アルマゲドン

(この映画のあらすじ)

人類とトランスフォーマーが反目し合い、

オプティマス・プライムが姿を消してしまう中、

地球の存亡を左右する危機が到来。

事態を収束すべく、発明家ケイド・イェーガー、

オプティマスの後を継いでオートボットを率いるバンブルビー

謎多き貴族の老人、オックスフォード大学の教授

によるチームが結成される。

取りあえず、全シリーズを鑑賞している。

最初はトランスするときのCGに感嘆していたが、

最近は、トランスが多すぎて画面がガヤガヤし過ぎで

目が疲れる。

とにかくガヤガヤし過ぎや

キング・アーサー流行ってるのかな?

いきなりキング・アーサーってでどうよ

ちょっと、無理やり感がある。

これで、太古の時代からエイリアンとして

地球に到来していたことになったので、幅が広がって

何でもいけるだろう。

前半、大風呂敷するから、後半、端折るよね

オプティマス、すぐ洗脳されて、すぐ解けた。はや

敵になちゃったのが、見せ場じゃないのか!?

前作、ロストエイジよりは良かった気がする。2.5点

※自分評価表(消費税増税による見直し)

6.特別鑑賞レベル(2,000円)・・・最高!超面白い

5.一般入場券レベル(1,800円)・・・劇場で見るべき

4.会員割引レベル(1,500円)・・・・納得

3.割引レベル(1,300円)・・・・・観て損はしなかったかな

2.イベントレベル(1,100円)・・・辛うじてセーフ

1.招待券レベル(0円)・・・・・・やっちまたな、時間を返せ