小さな幸せ(7月31日)

この日は、昨日のドライブ疲れがあったのか、朝から少し頭が痛かった。

でも、久しぶりにメールを確認したら友人から暑中見舞いのメッセージが届いていた。嬉しかった。気にかけてくれる人がいるって分っただけで、ちょぴり気持ちが強くなれた。

その後、フィンエアーのマイルポイントが今月末で失効してしまうので、目ぼしい行先を探してみた。

ヘルシンキに一人又は二人で行くか、相方一人でダブリンか、別の場所に一人または二人で行くか・・・。

結局、相方と二人でローマに行くことになった。2泊3日。おかしな二人だね。

相方は、冗談で言ったつもりなのに本気にするなよ!!と言いたげな顔をしていた。

分かってるよ。そんな顔をしなくても、相方が心の奥底で何を考えているのか分かっている。

けど、

私はただただ、自分に正直に自分のやりたいことをやっているだけ。

そう決めたのだから。自分に嘘をついて無理をするのをやめようと思ったのだから。

頑張っても結果は同じ、既に煙たがられているんだから。

だから、好きなようにする。自分がやりたいと思ったことをやる。自分が正しいと思ったことをする。

最後の思い出作り。

Momoの世話は、友達に頼んでみたけど、大丈夫かな。

ごめんね、Momoちゃん。身勝手なママで。でも、この機会を逃したくないんだ。

絶対に大丈夫。友達も。Momoも。

そしてまた、家族二人+一匹でどこかに出掛けたいね。楽しかったね。

また家族で何処かに行こうね。

行けたらいいな。

ずっと一緒にね。

私はこの家族が大好き。大切な存在。

とてもとても大切だった。

現実を直視するのは、しばらくの間、やめておこう。

1日1日を大切に生きるんだ。

1日1日、普通の平凡な生活を楽しむんだ。9月23日まで。若しくは、3月23日まで?

心配するのはやめる。

クヨクヨするのはやめる。

嫉妬するのはやめる。

考えたって結果は同じなんだから。だったら、不安にならずに1日1日を楽しんだほうが賢いよね?

無理に自分に言い聞かせる必要はないけど、ちょっと身勝手で我儘な振る舞いになるけど、自分の心のためにそうしようと思っている。

結婚前の私に戻るんだ。

我が道を行く。私は私、人は人。やたら人に頼らない。自分のことは自分でする。自分で決断する。評価なんて気にならない。人の顔色を伺う必要はない。自分を貫く。人にどう思われても恐れない。私は私。

多少、我がままに見られるかもしれないけど、構わない。私は私、人は人。