一つでもなら、御の字だと思う。

現在連続22か月全国No1ランキングに参加しております

愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします

私は小さい頃から文章を書くのが好きで、

完成度はさておき、小説まがいのものを書いては

両親に読ませるような子でした笑

つまり、言葉を綴るというのはライフワークの一つであり、

今後、仕事やブログを離れるようなことがあったとしても、

何かしらの形で文章をしたためている気がするのです。

毎日ブログを書くことにしても、

定時アップすることにしても、

強みっちゃ強み。

が、です。

やはり記事によっては苦戦することもあり、

苦戦した挙句にお蔵入りになることもあり、

あーでもないこーでもないと1時間、2時間と時間を費やすこともあります。

直前で差し替えることもあり、

力作がスルーされる日もあり、

サクッと書いた記事がハネる日もありと、色あります笑

未だ読めない笑

が、そんな私的には虎の子のブログでも、

ブログの印象ヘッダーかわいい色がいい

で終わることもあります。

その程度の内容だからじゃない?と言われればそれまでですが、

ぶっちゃけまじかー!と思うこともありました。

セミナーやイベントにしてもそうですね。

改善の余地はあれど、

その時のベストを作っているし、

場合によっては汗だくになるし、顔はテカるし、喋り通しになることも。

1dayセミナーなどでは、

途中途中で水分補給や食料摂取をしているにも関わらず、

なぜだか体重が減ることもあります。

が、

セミナーやイベントのご感想ショートが似合う

で終わることもあります。

これまたその程度の内容だからじゃんと言われれば

グぅの音も出ませんが、

ぶっちゃけ、ガクッとくることもありましたし、

え?え?そんなに薄かった?と混乱することもありました

ここで一つ断っておきたいのは、

お読みになる方、お越しいただく方のご感想は自由だということ。

どんな印象も感想も、決して責められるものではありません。

が、それでも

意図が意図のまま伝わってくれたら嬉しい

というエゴもあります、正直。

自分だって他人の発信を完全に理解などしていないのに、

何なら自分のことだって理解しきることなど出来ないのに、

一方では、そんなおこがましくも淡い期待があったのです。

しかし、最近はその気持ちもなくなりました。

むしろ、

一つでも何らかの印象がついていたのなら、

それでもう御の字だということが分かりました。

もちろん、伝え方は一生の学びだと思います。

そこに手を抜いていい、というワケではない。

けれど、一番の懸念は

何の印象にも残らないこと。

何の話題にも出ないこと。

嫉妬もされないこと。

何一つ生まれないこと。

どこにもつながらないこと。

これは沢山の方にお会いする中で、沢山の企業努力を知る中で、

沢山の戦略やプロモーションとその結果を知る中で、学びました。

つまり、それがどんな印象だったにせよ、

どんなポイントだったにせよ、

何か一つでも印象やご感想を持っていただけるのであれば幸いなのですわな。

そんな心境の変化を経て、気付けば7月も末!

ビックリします。

少しでも拾える個所があれば幸いです。

みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しております愛と情熱の1ポチをお願いいたします

長谷川裕美ひろみ

メンタルコーチフォトグラファー逆算手帳アンバサダー

Freewillで提供するセッションワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、さらに心理学やカウンセリングをベースにしております

全国30か所以上で展開している銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、

22か月連続No1を獲得記録更新中長谷川裕美プロフィールページはこちらから

ライフスタイルにお仕事を合わせて可愛く稼ぐFreewillメルマガ無料配信中

メルマガだけのお知らせや裏話はこちらから

現在提供中のメニューイベント最新情報はこちらから