気分はもう猛暑日

今日は暑かった。

これまでも最高気温が30度を超えて、

今日は暑いな〜

って日は結構あったが・・・

今日の暑さは、今までの暑さとは一味違うものだったね。

熱気が空間にとどまる、というか・・・

自然と額から汗がタラ〜リするのは、猛暑日に近づいたサインだ。

ここら辺の最高気温は34度ということになっていたけど、今日は日差しも結構強くて気分はもう猛暑日!って感じだったな・・・

気温が30度半ばになってくると・・・

ちょっと暑くてもホットコーヒーを好んで飲む俺もついアイスコーヒーに・・・

大好きなアイスクリームもガリガリ君やかき氷に・・・

って感じで、食生活も自然と変わってくるよね。

東京の今夜の最低気温は25度。

熱帯夜でございます・・・

てか、俺の部屋の温度、現在29.6度なんですけど・・・汗

これからこんな暑いのが二か月以上続くのかよー

と毎年思うが・・・

いざ、終わってしまうと急に寂しくなるもの。

夏ってのはそんなモノでございます。

広告を非表示にする