ハーセプチン単独5回目

って事は、ハーセプチン全18回のうち9回目。

折り返し!

なんだかんだで日にちは過ぎ、

3週間に一度のこの点滴も

日常の一部になってるな。

血液検査もなかったので

主治医の先生とお話点滴と

サクサクっと。

ただ、お盆前って事で

受付に20分要したわ

患者さんいつもより多め。

主治医の先生に

健診の結果を見せると、

特に問題ないみたいですね。と。

あとは

気になるところをちょっと質問。

子宮内膜肥厚

タモキシフェンの影響かなぁ。

気にしなくて大丈夫だけど、今後も検査して経過観察しましょう。

子宮筋腫がなくなってる

無くていいんだけど、今まであったので

抗ガン剤とホルモン治療で、閉経してる感じになったから、エコーで目立たないくらい小さくなったかも。気にしなくて大丈夫でしょう。

大腸の再検査の件は、

便秘して切れたって話したら、

昨年内視鏡検査した同じ病院で、事情話したら、検便の再検査にして貰えるかもと。

昨年も大腸内視鏡してるから、

もしかしたらって話。

検便なら、断食下剤2Lドリンクがないから

助かるんだけど

盆明けに、胃腸科に相談しに行かなくちゃね。

主治医の先生と話して

ケモ室に移動して点滴準備。

今回も

手の甲から。

針も一発で刺さり

違和感も痛みも特になくて

いい感じ!

今、投与最中で、

あと30分程で終わり。

受付薬局が

時間かかりそう

お盆前

仕方ないな。

順調にハーセプチンが出来た

とりあえず元気な体調に感謝

一昨日の失敗

家人にペペロンチーノを作ってあげたんだけど,しょっぱくて辛くて危険な味になってしまったけど,昨日は反省をいかしリベンジしたぞ

ポイントはパスタを茹でるときの塩味と鷹の爪を入れ取り出すタイミングまぁまぁ美味く出来たぞ

庭に生えているソフトバジルをワンポイントで添えてみたぞ

広告を非表示にする

心をさらけ出すのは怖いですか?

悪いことを隠せばそのために長い間地獄の苦しみを受けることになります。

このままではいけない、と心が動けば真実の心である仏の心と姿が見えてきます。

弘法大師空海

覆えばすなわち長劫に偽獄に沈み、発陳すれば仏の真容を見る。

金勝王経秘密伽陀

人と話すのが苦手、という方がみえます。

疲れちゃう、本音が言えないから、と。

私はとても無神経ですから、

どんどん知らない方とお話して、

いろんなことを聞いてみたいと思うのですが、

そういう方は、おそらくとても繊細で、

相手の心をとてもおもんばかってクタクタになってしまうのでしょう。

優しい性格も時には罪で、相手の方に譲ってばかりになりがちです。

結局、自分のしたいように出来なくなることが多くなるかもしれません。

それなら一人で居たほうが気が楽、というのも当然です。

でも、本音が言えない、それは自分が良く思われたい、という気持ちの裏返しということはないですか。

良い人でいたいことと、

良い人と思われたいことは違います。

自分の評価を自分でしているか、人に任せているかの違いです。

仏の心は隠れていたとしても自分の中にちゃんとあります。

それは自分で掘り出すしかありません。

誰かが出してくれるということはありません。

今日も笑顔でぼちぼちと。

9秒に魅了される世界。

こんにちは、フィットネスジムTISです。

テレビでは連日多くのスポーツが放映されています。7月下旬には世界水泳があり、まもなく高校野球の全国大会甲子園が開幕。

そんな中で現在は英国ロンドンにて世界陸上が開催されています。

日本代表は世界の厚い壁に阻まれて、メダル獲得がまだ遠い状況です。女子のマラソンも22年ぶりに入賞出来ませんでした。

陸上競技の花形といえば、やはり

100mが挙げられるでしょう。

今回は現世界記録保持者のウサインボルト選手が出場する最後の大会ということでかなり注目されていました。

結果は3位。多くの方が翌朝のニュースで驚いたかと思います。

世界トップレベルとなると、皆さんご存知の通り9秒で100mを駆け抜けます。

そしてぜひ一度味わっていただきたいのが、陸上競技の試合会場に行ったことがある方しか味わえないのですが

スタートの瞬間です。

スターターの合図がかかると、競技場内のすべての種目が静止し、また観客も静まり返ります。

会場全体がスタートの号砲を待っている、あの瞬間は何とも言えません。

ピストルが鳴ったと同時にすさまじい歓声が上がり、ただそれも9秒という束の間だけですが、あっという間に雰囲気が変わります。

現役を離れた今もなお、あの瞬間が忘れられません。

ここ数日、スポーツの良さを改めて感じさせられています。

ぜひ皆さんもスポーツをご自身の目を通してご覧いただければと思います。

〜3rdPLACEFORYOU〜

是非この機会に、TISでトレーニングを始めてみませんか?

スタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ二子玉川店0364117484三宿店03-6450-7105弦巻店03-5799-7581

見学体験のお申込みはこちらから

五行歌

種を

蒔けば

芽が出る

夢の

種を蒔こう

広告を非表示にする

映画2017:トランスフォーマー/最後の騎士王

2017.08.05(土)鑑賞(レイトショー&オーナー割り:1,000円)2017鑑賞36

劇場:シオンシネマ市川妙典

主演:マーク・ウォールバーグ(ケイド・イェーガー)

出演:ローラ・ハドック(ヴィヴィアン・ウェンブリー)

監督:マイケル・ベイ(代表作:アルマゲドン

(この映画のあらすじ)

人類とトランスフォーマーが反目し合い、

オプティマス・プライムが姿を消してしまう中、

地球の存亡を左右する危機が到来。

事態を収束すべく、発明家ケイド・イェーガー、

オプティマスの後を継いでオートボットを率いるバンブルビー

謎多き貴族の老人、オックスフォード大学の教授

によるチームが結成される。

取りあえず、全シリーズを鑑賞している。

最初はトランスするときのCGに感嘆していたが、

最近は、トランスが多すぎて画面がガヤガヤし過ぎで

目が疲れる。

とにかくガヤガヤし過ぎや

キング・アーサー流行ってるのかな?

いきなりキング・アーサーってでどうよ

ちょっと、無理やり感がある。

これで、太古の時代からエイリアンとして

地球に到来していたことになったので、幅が広がって

何でもいけるだろう。

前半、大風呂敷するから、後半、端折るよね

オプティマス、すぐ洗脳されて、すぐ解けた。はや

敵になちゃったのが、見せ場じゃないのか!?

前作、ロストエイジよりは良かった気がする。2.5点

※自分評価表(消費税増税による見直し)

6.特別鑑賞レベル(2,000円)・・・最高!超面白い

5.一般入場券レベル(1,800円)・・・劇場で見るべき

4.会員割引レベル(1,500円)・・・・納得

3.割引レベル(1,300円)・・・・・観て損はしなかったかな

2.イベントレベル(1,100円)・・・辛うじてセーフ

1.招待券レベル(0円)・・・・・・やっちまたな、時間を返せ